このブログのこと

はじめまして。

2017年4月に娘が誕生し、現在8ヶ月となりました。

子育てにはそれって本当…?と思うような迷信や神話めいたことが多く聞かれます。

子育てってそもそも何だろう。
子育ての本質って何だろう。

それを考えることで、そういった迷信や神話に振り回されることなく、楽になれたらいいな…。
同じように楽になる方がいたらいいな…。
そんな思いから、このブログを書いてみることにしました。

日々考えたこと、感じたことなどなど書いてみようかと思います。
これまでも何度かブログを書いてみたことはあるのですが、なかなか続かず…なのでどうなるやら。
2017年はいろんな方の子育てブログを見る側でしたが、2018年からは発信する側にもなってみようと思います。