2018-01-01から1年間の記事一覧

2年。

妊娠に気づいたのが、2年前の8月下旬でした。 あれから2年かぁ、いろいろ変わったなぁと思います。 なかなか妊娠せず、結婚から丸3年が経とうとしていて、認めたくないけど憂鬱な気持ちでいることが多かったように思います。先が見えない気持ち…でも今は…

今年も半分。

またまた前回から3ヶ月も経ってしまった…!言い訳するとしたら、4月は娘の初めてのバースデー月間でイベント目白押しだったのでいっぱいいっぱいでした。 そして、5月は気が抜けて体調崩したり、腑抜けてました。 そして、6月は初めての札幌帰省でいっぱ…

アウトプットの優先順位

前回記事を投稿してから早くも1ヶ月が経ってしまいました…!相変わらずインプットには余念のない(他の方のブログを拝見する)日々なのですが、なかなかアウトプットの優先順位が上がらず。日々いろいろなことを考えてはいるのですが、これにはあれも考えない…

私自身のこと~子どもとのかかわり

小さい頃から4歳下の妹の面倒をよくみていました。親に何か言われた訳ではなかったと思うのですが、なぜか妹を守らなければと思って育ちました。 そのためいつも妹の歩く後ろを行き、見守っていた記憶があります。 とっても激しくケンカもしてましたが…。妹…

私自身のこと~哲学とのかかわり

私は1981年北海道札幌市に生まれました。2歳上の姉と4歳下の妹がいます。小さな頃は、しょっちゅう風邪をひいていたり、アトピーやアレルギー、片頭痛持ちなど病院や保健室によくお世話になって、姉妹の中では割と身体が弱い方でした。 (特に遠足や発表会…

このブログのこと

はじめまして。2017年4月に娘が誕生し、現在8ヶ月となりました。子育てにはそれって本当…?と思うような迷信や神話めいたことが多く聞かれます。子育てってそもそも何だろう。 子育ての本質って何だろう。それを考えることで、そういった迷信や神話に振り回…